FC2ブログ
春イベント2019 発動!友軍救援「第二次ハワイ作戦」
 前段作戦(E1~E3)  攻略しました


20190526 (3)

E-3ですが 戦略ゲージ2本目 乙作戦
途中 BOSS前で瑞穂 来航は良いのだが
撤退が多い事
なかなかゲージを削れないです
しかもS勝利は出ませんから尚更キツイ

へなちょこ提督にはツライです

このまま続ける
 資材がどんどん溶ける
 ラスボス装甲が高くなるので撃破は無理

友軍を待つ
 予告は出たが多分週末(イベント期間は3週間?)
 それまで堀に戻るか・・・

乙も丙もさほど報酬は変わらないじゃん
勲章と烈風改(試製艦載型)は頂けるのなら丙でも良いじゃん
決定!!  下げま~~す


20190526 (4)

ホワイトアウト!
マウスを揺すると 何故か?????
最近よくバグるんですよ


20190526 (5)

よ~~し  もう少し。。。。

が 許してくれないっすよ

丙に下げてもここにきて撤退を数回程
もう どっかで見てるんじゃね! ってくらい戻される
勘弁してよ~~  気力が薄れる!


20190526 (6)

ラスボスです
撃破しないとクリア出来ません


20190526 (7)

タシュケントに助けて頂きました


20190526 (8)
20190526 (9)

編成はこちら


20190526 (11)

勲章は1個でも助かる~~


20190526 (10)

こちらは局地戦闘機 烈風改の艦載機バージョンなので
ただの戦闘機ですが 赤城改二以上で+2の補正が付きますね

参考まで 赤城改二戌にすると 夜戦対応空母になるのですが
夜間戦闘機が無いので!!
火力は上がりますが艦載機数が減るのですよね
いまだ未改修で~~~す!!
なのでサラトガも白のままで~~~す

夜間戦闘機 改修も遠いな~~
もうすこし簡単に入手出来ないのかな~~


20190526 (12)

海域クリア報酬艦です
イタリア艦 軽巡洋艦 「ガリバルディー」
LV45で改にすれば4スロットで火力もそこそこなので
使い勝手は良さそうです


20190526 (13)
20190526 (14)

これで前段作戦 攻略です


20190526 (15)

残り2週間
後段作戦 頑張ります


20190526 (16)

遊びで イタリア艦だけで編成してみました
ROMAは居ません 欲しい~~
マエストラーレ ポーラも居ますので 遊べるかも (笑)


20190526 (18)

裏では
3機目 改修成功です 
あともう1機作りたいですね










艦これ 発動!友軍救援「第二次ハワイ作戦」 前段作戦E-3 攻略

関連記事
2019.05.26 Sun l 艦これ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tetumo2012.blog.fc2.com/tb.php/1807-50b632c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)